トップ  > ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

海外挙式&ハネムーン専門会社「ウエディング・ヴィレッジ」にお問い合わせをいただいてから、ご利用になられるまでの流れをご紹介します。


①事前ご相談
まずは、下記よりコンタクトをお取り下さい。

■電話でのお問い合わせ 092-474-3394
メールフォームからのお問い合わせ

②ご来店予約
ご来店は完全予約制になっております。

③ご来社(半年~1年前)
お二人お揃いで、ご来社ください。
もちろん、ご都合によりお一人でのご来社の場合もご対応可能です。

■地図はこちら
■気になるパンフレットなどありましたら、ぜひお持ち下さい。
見方、留意点などをお伝えします。

<ご来社時のポイント>
お客様を知らなければ、ピッタリの海外挙式のご提案はできません。
私どもへ、お二人のことをたくさん教えて下さいね♪

④挙式&旅行ご相談(半年~1年前)
海外挙式を真剣にお考えのお二人のご相談に、しっかりとのらせて頂きます!

■お二人だけのオリジナルプラン、挙式御見積書を作成致します。
■挙式希望日をお伺いし、「挙式可能日」をピックアップ致します。
■「海外挙式用オリジナルドレスプラン」をご紹介いたします。

⑤挙式&旅行お申し込み(半年~1年前)
ご提案したプランやお見積にご納得いただけましたら、お申し込みをお願いいたします。

■ハネムーン「知っ得プチガイド」をプレゼント。
■挙式チェックリストをお渡し致します。
■帰国後、パーティー・披露宴ご予定の方へのアドバイス、サポートを致します。
※ご予定の方は、必ずお申し出ください。

⑥挙式オプションお申込み(1ヵ月半前)
ヘアメイク、DVD、レセプションパーティーなど、挙式をいろどるアイテムも多数ご用意しております。
基本プランが決定いたしましたら、お二人のご希望に沿って、ご相談を伺います。

⑦ご入金(1ヵ月前)
それぞれ、以下の時期にご入金をいただきます。

■挙式代金・・・お申し込み後10日以内。
■旅行申込金・・・お申し込み後10日以内。
■挙式オプション・・・挙式1ヵ月~1ヵ月半前まで。
■旅行残金・・・ご出発1ヵ月前まで。

⑧最終打合せ(1週間~10日前)
一般的な旅行の最終行程表お渡し時期よりも早くお渡しするよう心がけています。
また、大事な挙式やハネムーンについて、改めてしっかりと確認を致しますので、最終打合せ時は2時間ほどお時間をいただきます。

<ポイント>
挙式の最終確認はもちろん、現地でのオススメ観光、お買物、レストラン情報なども詳しいスタッフがご案内いたします。

⑨ご出発当日~いってらっしゃいませ~
いよいよ、ワクワク♪とドキドキ♡が入り混じる出発日。
ご出発当日は、自分達のやり残した事はないかな、慣れないゲストのお世話もしないといけない、など完璧に準備をしたにも関わらず、何かと不安なもの。
ウエディング・ヴィレッジでは、一からお二人と準備をしてきた担当者が、出発空港でのチェックインアシストを、出来る限りさせて頂くようにしています。

■出発空港でのチェックインサポート
※基本的に出発空港では専門の係員がいたり、航空会社カウンターでのケアもありますので弊社の担当者がいなくてもご出発に支障はございません。
担当者のスケジュール上、お伺いできない場合もあることをご了承ください。
もちろん、どうしても出発手続きが不安な場合は、有料にて確実にご依頼いただくことも可能です。(オプション料金:\10,000にて承ります。)