トップ  > 海外ウエディング事例  > ハワイ(オアフ島)/カワイアハオ教会 挙式&ハネム-ン

ハワイ(オアフ島)/カワイアハオ教会 挙式&ハネム-ン

 

       

◆ご来店:

 

まずはお二人は、弊社以外のプロデュース会社もご検討されていらっしゃったと記憶しています。

最終的に弊社へ、ご依頼を頂いた理由を具体的にお聞かせ下さいませ。

 

S様ご夫婦:

初めて話を聞きに事務所に伺った時、現地の情報を色々と教えてもらい、安心してお願いできると思いました。

またアルバムの写真のセレクトやブケ、ドレス、旅行の手配等、大手よりも柔軟に対応してもらえそうだと思いました。

ウエディング・ヴィレッジ村瀬(以下、村瀬):

おふたりの大切なご結婚式とハネムーン、ご家族様の旅行をお任せ頂きまして、本当に
ありがとうございました。
 

ウエディング・ヴィレッジでは、ホームページ上で全く触れられていない(笑)、「自信のあるアイテム」が、実は、S様ご夫妻にお褒め頂きました「アルバムの写真セレクトプラン」なのです。

 

ウエディング・ヴィレッジ村瀬自身、弊社設立当初はこういったプランを作っておらず、出来上がってきたアルバムに対して、どこか違和感を持っていました。半年以上のお付き合いをさせてもらった新郎新婦様のキャラクターが反映されていないアルバムだなあ~、などと。

 

そこから、今では撮影データをお客様に先にお渡しをして、ご自分達の好きな写真だけをセレクトして頂く。さらに、レイアウトがデザイナーから上がってきた後、3箇所までは構成を入れて頂く事も出来ます。また、ご旅行中に自分達で撮影した「ナイスショット」写真を数枚、アルバムに収納する事も出来ます。プロ撮影の写真もいいのですが、自分達同士での撮影だからこそ出た表情♪なんてのもあるからですね。

 

本当に、これこそ、自分達だけのオリジナルの一冊ですし、新郎新婦様のキャラクターの息吹を入れもらって「生きたアルバム」が出来上がるんですよね~。

 

◆挙式カワイアハオ教会 挙式&ハネムーン

 

「カワイアハオ教会」をお選び頂きましたが、どのような点に魅力を感じられましたか?

また、実際に挙式をされてみての感想もお聞かせ下さい。

 

S様ご夫婦:

選んだ理由は、赤くて長いバジンロドのある自分のイメジする教会にピッタリはまった外観でした。重要文化財ということで、年をとってからも観光ついでにまた行ける(なくならないだろう)と思ったんです。

感想は、大聖堂なのに梁や祭壇(?)の木目が温かみがあって、庭にも噴水があったりして、

ゆったりした雰囲気の教会でした。パイプオルガンと歌が素晴らしかったです。

               

村瀬:

そういえば、教会はすぐに決まられたような記憶がありますね!やはり、ビビッ♪っとくるものがおありになったのでしょうね。

弊社は現地コーディネーターの対応力にも自信を持っておりますが、ご納得が頂ける対応が出来ましたでしょうか?

S様ご夫婦:

現地コーディネーターのアキさんがヘアピンを用意して下さったおかげで無事に撮影することができ本当に助かりました。それ以外にも、新郎の乱れた髪を随時直して下さったり、私のヘッドドレスの付け替えを手伝って下さったり、部屋に戻ってから頂度いいグラスを探してブケを飾って下さったりと、面倒見のいいお姉さんという感じで、アキさんのおかげで1日を楽しく安心して過ごすことが出来ました。

村瀬:

ありがとうございます!とても嬉しいお褒めの言葉です。結婚式はチームで作り上げるものだと思っていますので、現地でのコーディネーターの対応をお褒め頂けるのは本当にありがたく、嬉しいです。

現地にも伝えておきますね!励みになります!!

 

 

お二人はハワイ島にもご滞在をされましたが、先輩カップルとして、オアフ島(ワイキキ)にはない離島の魅力や

旅行のプランニングで、「ここは良かった」と思える点をアドバイス頂けますでしょうか?

 

S様ご夫婦:

ハネムンも兼ねていたので親族と別れた後に、全く雰囲気の違うハワイ島でゆったり2人で過ごせてよかったです。気分も変わるし、メリハリのある旅行になりました。(もちろんオアフ島でも家族でワイワイ過ごせて楽しかったです!) 夕日や星もすごくキレイでした。

 

         

 

村瀬:

今回、挙式日の1ヶ月ほど前にご親族様も同行される事になりましたが、ご親族様のホテル選び等、旅行手配上での問題はありませんでしたか?

手配担当者として、お座席、ホテルが確保出来るかちょっとハラハラしました・・・(笑)

 

また、ご両親様への「ビジネスクラス利用・サプライズ作戦」の反応はいかがでしたか?

S様ご夫婦:

自分たちのホテルのすぐ裏だったので、待ち合わせの際などかなりラクでした。(地図では近く見えても実際は1つ1つのホテルが結構離れていたので)

 

急遽、飛行機の予約を追加でお願いして大変ご迷惑をおかけしました!

おかげさまで、"最初で最後のビジネスクラスだ"と とても喜んでもらえました(笑)

村瀬:

ビジネスクラスのサプライズプレゼント!最高でしたね♪ お二人の親孝行のお気持ちが十二分に伝わるサプライズだったと思います。

私も目の前で拝見したかったなあ~(笑)、お父様・お母様達の喜ばれるお顔☆

 

 

弊社は一回一回、打合せを念入りにするように心掛けております。弊社対応に関して、

どういったご感想をお持ち頂けましたでしょうか?

 

S様ご夫婦:

質問に対してテキパキと明確に答えて下さるので安心感がありました。また、

ルでのやりとりでも毎回すごく丁寧なお返事を下さるので、嬉しかったです。

村瀬:

S様ご夫妻の場合、おっしゃられる事、お申し出頂く事の意味合いが、私どもも非常に理解しやすくスムーズに最初から最後までご一緒させて頂けた印象を持っています☆

 

新郎新婦様からウディング・ヴィレッジへメッセージ

 

参列者の旅行の手配では、直前で大変ご迷惑をおかけしました。あの時が一番、挙式と旅行の手配を同じところでしてもらえることの有難みを感じました。

 

自分たちで手配・旅行社を探してたらきっと大変だったと思うし、専用車や隣接したホテルを準備してもらえて快適に過ごすことができました。

 

シャンパン&チョコレトのプレゼントもありがとうございました。

とってもいい結婚式&家族旅行になりました!!

 

ウエディングコーディネーター村瀬からのメッセージ

 

 

ありがとうございました! たま~に、挙式と旅行を別々に予約手配されるお客様もおられるのですが、弊社はウエディング会社であると共に、旅行会社でもありますし、私、村瀬自身、旅行業はかなり長いので「ウエディング」を目的とした、ご家族皆様と喜んで頂ける「旅行プランニング」を得意としております。
そういった点を、ご評価頂けて本当にありがとうございます!!担当冥利につきます☆
また、福岡にお戻りの際は、是非遊びにいらして下さいね!!楽しみにしています!!
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます♪

 

 

コーディネイト詳細

テーマ ハワイ・オアフ島/家族と楽しめるハワイウエディング♪
エリア ハワイ・オアフ島
プロデュース ハワイ挙式+ハネムーン+ゲストの旅行
キーワード ハワイ、オアフ島、ハワイ島、カワイアハオ教会、ウエディング、挙式、海外挙式、ハネムーン、ハネムーン旅行、家族、家族も一緒のハワイ挙式、ハレクラニ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ