トップ  > ブログ:ウエディング・ヴィレッジの『また、言っちゃった』  > 最近のグアムフォトプランについて思う

最近のグアムフォトプランについて思う

最近のグアムフォトプランについて思う
(2017年11月2日 作成)


グアム
(グアムフォトプラン/恋人岬)


こんにちは! 本日は久しぶりに、グアムフォトプランについて思う事を書こうと思います。



グアムフォトプランに関しては、以前よりずっと思っていたのですが、結構皆さん、おっしゃる事や質問が同じなんですよね。



その理由は今日の本題ではないので、別日に譲るとして、、、、
結構な高い確率で
、「チャペルで撮影できるプランはないですか?」と聞かれます。勿論、グアムフォトプランで、チャペル内撮影と言うプランはございます。



でも、皆さん、それでは納得されません(笑)
なぜかと言うと、
自分達のイメージしているフォトプラン料金ではない、為です。(おそらく)




2017年11月現在、チャペル撮影プランは、他社さん含め平均\150,000~\180,000くらいかな、と思います。




皆さん、これを聞いてどう思われますか? 何となくですが、「ええ~、グアムフォトプランってもっと安いかと思ってた~」って思ってません??





問い合わせをしてこられる新郎新婦様も、恐らく、¥100,000前後くらいでないのかなあ~、なんて思っておられる気がします。





先に結論から申し上げますが、半年~1年前くらいから、料金は上がっています。ですので、現在\100,000前後で出している、チャペル撮影プランは恐らく無いだろうと思います。




 
チャペル撮影のグアムフォトプラン  約\150,000~\180,000が相場



ビーチ撮影だと、チャペル撮影プランのように高額ではないです。それには理由があります。簡単に言えば、ビーチは各社が参入できますが、チャペルは民間企業の持ち物ですから、独自で料金設定しています。それが一般の新郎新婦様から見ると、高い感じがする・・・という事でしょう。




それと、チャペルを建てている日本の民間企業は、全て!衣装の持ち込み料で制限をかけたり、プランに含まれているレンタル衣装のグレードアップに伴う高額な追加料金を徴収したりして、結果的にフォトプランの基本代金だけで終わらないような仕組みになっています。(コレ、ものすごく重要なのでご理解下さい。コレを理解しないと、ずっと “まぼろしの青い鳥” 探しをすることになります)




でも、ビーチ撮影(ビーチフォトプラン)の場合は、運営している会社自体が、「衣装で収益を取る」と言うビジネスモデルではありませんので、割合、安価な金額でフォトプランをすることが出来るのです。




ですので、どうしてもチャペル撮影を希望する新郎新婦様は、最初からある程度の費用を覚悟しておいたほうがいいでしょう。もしくは、安くおこないたいようであれば、チャペルはあきらめて、ビーチフォトにするかの2者択一だと思います。



明日以降に、続けます。





グアムグアム


グアム



私、村瀬がご案内致します!


海外挙式コーディネート「ウエディング・ヴィレッジ」
~バリ島・ハワイ・タヒチ オーダーメイドのウエディング・ハネムーンを~
TEL: 092-474-3394  ※完全予約制

営業時間 : (平日) 11:00 〜 18:30 (土日祝) 10:00 〜 18:00
定休日 :毎週水曜日
住所:〒 812-0011 福岡市博多区博多駅前2-12-26 福岡Dビル