トップ  > ブログ:ウエディング・ヴィレッジの『また、言っちゃった』  > 挙式後の現地パーティをご計画中のみなさまへ♪
Instagramのご紹介

バリ・ヴィレ(ウエディング・ヴィレッジ) あなたとタヒチ

 
ウェディング・ヴィレッジ 旅行部日報
 
 
姉妹サイトのご紹介

 バリ・ヴィレ

 

〒 812-0011
福岡市博多区博多駅前2丁目12-26福岡Dビル
(※オフィス移転準備中)

  • 電話:0120-533-405

挙式後の現地パーティをご計画中のみなさまへ♪

挙式後の現地パーティをご計画中のみなさまへ♪

2018年11月21日作成


みなさん、それぞれご自身の「こだわり」がありますよね、自分自身で認識している場合もあれば、自分では意識出来ていないのだけど、私達、手配側からすれば「相当、こだわっているよね」といった場合もあります。



最初にお伝えしておきますが、「こだわり」があるのは悪い事ではありませんので!



誰しも初めての事なので、やり方や進め方がわかりづらい、と言うことはあるかと思いますが、自分がこだわりを持っているほうかどうかは、ある程度、認識しておいたほうがいいと思います。




こだわりがあるほうだ、という自覚がおありになれば、それ相応に時間をかけながら、期日までに準備を整える事ができるためです。




こだわりの自覚が無い場合で、ご出発まで1か月を切って、アレコレと細かい話を出されると、「時間が足らない」ので、手配が緊急になってきます。手配自体は出来るのだけど、お客様もこだわっているがゆえに、「即答」できない場合が多いので、時間が足らなくなるのです。




お客様のほうも、こだわっているのに、早急な返事を催促され、恐らく「消化不良」ぎみになってしまうと思われます。




弊社では、お申し込み時を含め、打ち合わせの際に必ず数回お伝えしていますが、「ご出発の1か月前」には、挙式・旅行の予約手配が完全に終わっている状態に仕上げるようになります」、、、、と。




もちろん、小さな項目については変更もありえるし、上記のようにご案内をしていても100%完璧には出来ない方も多いので、そのあたりは柔軟に対応しています。




みなさん、初めての事なので、自分がこだわっているほうなのか、どうなのかわからない時は、ストレートに担当者さんに聞いてみられる事をおすすめ致します。




そして、ご自身がこだわっているタイプなのだとわかれば、そのポイントについて、十分に時間をかけて担当者さんへも相談をしながら、進めて行かれることをおススメ致します。




私は、海外挙式と旅行業界に通算20年くらいいますので、おかげさまで多くのお客様を対応させてもらっています。その為、ある程度、お客様がこだわりを持っておられるタイプなのか、どうなのかはわかりますが、そのこだわりの細部まではわからない事もあります。




こだわりの細部とは・・・
・ドレスのブランド
・ブーケの花の種類、何が好きで何がお嫌いなのか
・ブーケに使うリボンの色、柄
・パーティ装飾全般(××なイメージにしたい、**を飾りたい、等々)
・撮影(××の写真を撮りたい、、、、しかもオーダー頂いたものと違う場所になるなど)
・ホテルのお部屋の種類
などなど。





ドレスのブランドや、ホテルの件は、さすがに直前に言われる方はおられないと思いますが、それ以外は結構おられます。みなさん、色々なご事情もおありでしょうから、挙式のご準備をしていかれるのは大変だと思いますが、「こだわり」たいのであれば、がんばるしかありません。





であれば、時間に余裕を持って、「こだわりプラン」を練っていく必要がありますね。私達担当者は、お客様の思い描いた通り、もしくはそれ以上の一日を作り上げたいと思って、お仕事をしています。





協力はおしみません!! こだわりのご新婦様、応援も協力もしますので、がんばりましょう♪
インスタを見て楽しんだり、情報収集する際も、ただ見るだけ~ではなく、必要なものはピックアップしていき、計画的に進めていかれてください。





ご自身が思っておられるほど、結婚式の日までそう遠くはありませんよ~(汗)






☆☆☆☆☆

ウエディング・ヴィレッジは旅行会社でもあるので、新婚旅行だけのお客様もウエルカムです!

 

インスタ・バリ島/タヒチもお楽しみください!

 



ウエディング・ヴィレッジの
『お客様の声』では、挙式・ハネムーン帰国後の、
客様の感想を聞く事が出来ます。

是非、今すぐクリック下さい♪



わたしく、村瀬がご案内させて頂きます!

☆☆☆☆☆

 

資料請求・ご来店予約・お問い合わせはこちら

海外挙式コーディネート 「ウエディング・ヴィレッジ」
~ハワイ・タヒチ・バリ島 オーダーメイドのウエディング&ハネムーン(新婚旅行)を~
TEL: 092-474-3394  ※完全予約制

営業時間 : (平日) 11:00 〜 18:30 (土日祝) 10:00 〜 18:00
定休日 :毎週水曜日
住所:〒 812-0011 福岡市博多区博多駅前2-12-26 福岡Dビル