トップ  > 質問の意図が通じない!?あえてずらしている!?
Instagramのご紹介

バリ・ヴィレ(ウエディング・ヴィレッジ) あなたとタヒチ

ウエディングヴィレッジ インスタグラム「ハワイ」

 
ウェディング・ヴィレッジ 旅行部日報
 
 
姉妹サイトのご紹介

 バリ・ヴィレ

 

〒 812-0011
福岡市博多区博多駅前2丁目12-26福岡Dビル
(※オフィス移転準備中)

  • 電話:0120-533-405

質問の意図が通じない!?あえてずらしている!?

質問の意図が通じない!?あえてずらしている!?


先日、海外挙式ご相談カップルさんから、衣装のご相談を受けていた時の事。

新婦様に人気の高級ブランドのドレスが気に入ったけど、レンタルではショップさんが出してくれないから、購入しか方法が無さそう・・・でも、購入した後の疑問・不安がわらわら・・・・




? ビーチ撮影で汚れた時など帰国後、クリーニングは出来るの?
? ドレスも高価だから、クリーニングも結構な金額するのでは?
? ドレスを使用している時に、誤って破ってしまったりしたら、どうしたらいいの?
? 帰国後は、ドレスを売ろうと思っているけど、ドレスのコンディションは大丈夫だろうか?
? コンディションによっては、販売が出来なくなる恐れは?
? もし、販売できなくなったら、購入金額を一回使用の費用と考えなければならず、結構、きびしい・・・

などなど・・・

でも、ショップの人に尋ねても
「お客様が購入されるものなので、その後は、いかようにも・・・」みたいなニュアンスで、的を射た答えが返ってこない。「それはそうなんだけどさあ~・・・(モヤモヤ)」みたいな・・・だいたい、そんな感じのお話しだったと解釈しています。

なんか、とてもわかるなあ~、って思ったんですよね・・・
話は飛躍しますが、国会答弁を聞いていても、なんだか、「シャキッとしない」答えばかり、自分を守る、逃げ場を作る、どうとでも取れる、そんな答えばかり・・・もはや、答えとすら呼べないような、お粗末きわまりないものだらけ。

私は個人的にも、そういった白黒つかない、つけないものが苦手デス。
私が消費者の立場で、どこかでそういった質問をして、「シャキッとしない」答えが返ってきたら、私は、「あっ、この人とはあわん!」と思い、その場を立ち去ります。

時間ばかりくって、欲しい答えもアドバイスも来ない、ストレスだけがたまる。

誤解を与えないように、風呂敷を広げ過ぎないように、色々と返事の仕方には気をつけねばなりません。でも、面と向かって、きちんと、「こういう意味なんだよ」って気持ちがこもった話をして差し上げたら、たいていのお客様はご納得頂けるし、きちんと認識してくださいます、もっといえば、それでもわかりづらければ、正面きって、「それは●●の意味ではなく、××の意味ですか?」などと、確認の発言をしてくださいます。

そうやって、ひとつずつ、お客様の疑問、不安を解決していくのが私たちの仕事だと思うんですよね、
自分達の逃げ場ばかり作って、あたりさわりのない、奥歯にものがつまったような会話していても何も解決しないんですよね。

でも、きっと、大手企業だとか経験値が少ない新人さん、上からのプレッシャー圧力がすごい会社のプランナーさん、などになると、なかなか難しいのかもしれませんね・・・

うわべだけの答えではなく、本当の事が知りたい!と思った方、なんでも聞いてください。お茶を濁すような答えを弊社がする事は絶対にありません! 

そうやって、ひとつずつ解決していってくださいね。




☆☆☆☆☆

ウエディング・ヴィレッジは旅行会社でもあるので、新婚旅行だけのお客様もウエルカムです!
 
インスタ・バリ島/タヒチもお楽しみください!

 


ウエディング・ヴィレッジの
『お客様の声』では、挙式・ハネムーン帰国後の、
客様の感想を聞く事が出来ます。

是非、今すぐクリック下さい♪


わたしく、村瀬がご案内させて頂きます!

☆☆☆☆☆

 
資料請求・ご来店予約・お問い合わせはこちら
海外挙式コーディネート 「ウエディング・ヴィレッジ」
~バリ島・ハワイ・タヒチ オーダーメイドのウエディング&ハネムーン(新婚旅行)を~
TEL: 092-474-3394  ※完全予約制

営業時間 : (平日) 11:00 〜 18:30 (土日祝) 10:00 〜 18:00
定休日 :毎週水曜日
住所:〒 812-0011 福岡市博多区博多駅前2-12-26 福岡Dビル