トップ  > 日本語ガイドさんを自分達用に付けるメリット♪
Instagramのご紹介

バリ・ヴィレ(ウエディング・ヴィレッジ) あなたとタヒチ

ウエディングヴィレッジ インスタグラム「ハワイ」

 
ウェディング・ヴィレッジ 旅行部日報
 
 
姉妹サイトのご紹介

 バリ・ヴィレ

 

〒 812-0011
福岡市博多区博多駅前2丁目12-26福岡Dビル
(※オフィス移転準備中)

  • 電話:0120-533-405

日本語ガイドさんを自分達用に付けるメリット♪

日本語ガイドさんを自分達用に付けるメリット♪
 
 
こんにちは!ウエディング・ヴィレッジ村瀬美由紀です!
 
新婚旅行(ハネムーン)をご計画中の新郎新婦様より、次のようなご質問を頂きましたので、本日のテーマはそれを取り上げてみたいと思います!
 
 
 
団体では行けないようなところに案内と有りましたが、それは具体的にどこなのでしょうか?団体では行けない理由も併せてご教示頂ければと思います。
 
 
 
 
当社、ウエディング・ヴィレッジは簡単に言うと、「海外挙式屋さん」「ブライダル専門の旅行会社」なのですが、後者の旅行会社と言うところで申し上げますと、店頭にずら~っと並んでいる旅行パンフレット(パッケージツアー)をただ提案・販売するだけじゃなく、お客様からの相談にもとづき、一から旅行を組み立てる、「オーダーメイド型旅行(受注型企画旅行)」が得意な旅行会社です。
 
 
オーダーメイド型旅行のメリットのひとつとして取り上げられるのが、「自分達だけのプライベート感」だと思います。これは特に、新婚旅行などの「ふたりだけ」の時間を楽しみたいお客様には、重要なポイントだと感じます。
 
 
その際、やはり初めて訪れる国や都市で、いきなり自分達だけで行動するというのも、不安や心配が出てきますので、当社では「日本語ガイドさんや専用車」を付け、安心して観光を楽しんでいただけるようにしています。
 
 
国や都市によっては、日本語ガイドさんまたは、日本語アシスタントさんにする事もあります。ヨーロッパ・イタリアなどではガイド業務とアシスタント業務では、ライセンスが違っていたりもしますので。
 
 
また、専用車を付けると高額になる場合もあるので、旅行費用全体のバランスを見ながら、コストを少し落とす必要がある場合は、日本語ガイドさん(または日本語アシスタントさん)を付けて、現地の公共交通機関をうまく利用しながら、これも体験を楽しみながら、移動をしたりします。
 
 
そこで、冒頭のご質問へのお返事に入らせて頂きます。
 
 
まず、「団体で行けないようなところ」は具体的にどんなところ?と言うことですが、いくつか挙げるとすれば、レストランだったり、路地裏にたつお店だったり、公共交通機関で行きづらいお店だったり、マニアックな観光地であったり、ガイドブックに載っていた隠れた名店、隠れた観光地だったり・・・・です。
 
 
旅行会社の店頭に並んでいる旅行パンフレット(パッケージツアー)は不特定多数のお客様向けに、企画販売してあるツアーの為、「万人にウケる」ものが多いです。そのため、ピンポイントでは個々のお客様にヒットしづらい側面は必ずありますね。
 
 
ただ、最初からそういったものがMUSTかどうかと言う点も考えねばなりません。
 
 
団体では行きづらいところ、、、と言う点をもう少しご案内すると、団体、、、例えばヨーロッパのパッケージツアーなど1台の大型バスで約30名~45名程度をいっきにご案内、、、なんてのはざらにあります。
 
 
そういった場合、現地で人気のレストランがあったとしても、そういった名店ほど、「団体、大人数グループ」には対応しづらい事が多いです。ですので、2名+日本語ガイドさんと言ったような少人数で行かねば難しい、、と言う場合もあります。
 
 
冒頭ご質問の、「団体ではいけない理由」も上記に少し書かせて頂きましたが、詳しく正確に言っていけば、それぞれいくつも理由がありますのでここではスペースの関係上省かせて頂きます。詳細は、個別にご案内させて頂きます。
 
 
今日のブログ題名である、日本語ガイドさんを自分達用に付けるメリット♪は本当に大きいです。一度、これを味わってしまうとなかなか、一般的なパッケージツアーに戻れないとおっしゃるお客様もおられますし、私自身もそう思います。
 
 
ちなみに、日本語ガイドさんは毎日必ず付ける必要はなく、ピンポイントで付ける日や時間を絞ったらいいのです。どこに付けるかと言うのも、もちろん、その他の事と併せてご案内しておりますので、ご安心下さいませ。
 
 
まだまだ、お伝えしたい事が沢山ございますが、また次の機会に改めてご案内したいと思います。ご質問くださったお客様の新婚旅行(ハネムーン)のお役に少しでも立っていることを願いつつ・・・♪
 
 
 
 
☆☆☆☆☆

ウエディング・ヴィレッジは旅行会社でもあるので、新婚旅行だけのお客様もウエルカムです!
 
インスタ・バリ島/タヒチもお楽しみください!

 


ウエディング・ヴィレッジの
『お客様の声』では、挙式・ハネムーン帰国後の、
客様の感想を聞く事が出来ます。

是非、今すぐクリック下さい♪


わたしく、村瀬がご案内させて頂きます!

☆☆☆☆☆

 
資料請求・ご来店予約・お問い合わせはこちら
海外挙式コーディネート 「ウエディング・ヴィレッジ」
~バリ島・ハワイ・タヒチ オーダーメイドのウエディング&ハネムーン(新婚旅行)を~
TEL: 092-474-3394  ※完全予約制

営業時間 : (平日) 11:00 〜 18:30 (土日祝) 10:00 〜 18:00
定休日 :毎週水曜日
住所:〒 812-0011 福岡市博多区博多駅前2-12-26 福岡Dビル